建築ブログBLOG

 

 

Light shines houseストーリー

Light shines house は3人家族のお家

Light shines house さんとは保育園からのお付き合い

 

まさか弊社にお仕事をさせて貰えるとは

 

感謝・・・

 

 

 

 

 

さて!

 

 

家を建てるには、まずは土地選びから!

 

 

候補の土地はここ

 

 

しかーし、南側に大きなマンションが・・・

 

 

 

 

 

 

 

どうしても光にはこだわりたい。

 

ということで今回の土地は断念し、いい土地が見つかった!!との報告。

 

さっそく現場に!!

 

 

 

 

 

日当たりバツグン!!

 

 

 

南側のお隣さんは平屋!

 

 

決定でしょう!!

 

 

さっそく平面計画に

 

 

今回は施主さんからの提案平面図があり、それをこちらで修正!!

 

 

出来た間取りはこんな感じ。

 

 

 

 

 

『 階段は鉄骨階段にしたい 』

 

 

『 その下には手洗いが欲しいな 』

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のご要望を胸に刻みパースでご提案。

 

 

 

「こんな感じでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 イメージ通り!!手すりの部分は木なしの方がいいかなぁ 』

 

 

『ただいまぁ~』、からの手洗いはコロナ対策抜群のお家♪

 

 

他にも、

 

『 リビングは光が差し込む明るい空間にしたい。』

 

 

 

 

 

 

 

因みに出来上がりはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 キッチンはキッチンハウスさんのキッチンが気に入った。』

 

 

パースでこんな風なレイアウトに

 

 

 

 

 

 

 

因みに出来上がりはこんな感じ パート2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 庭はリビングの高さと合わせた大きなデッキにしたい。』

 

 

 

 

 

『 ダイニングに子供が勉強出来る場所が欲しい。』

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに出来上がりはこんな感じ パート3!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 洗面所に、室内干し出来る空間があったらいいなぁ。。。』

 

 

 

 

『2本欲しいかな』

 

 

 

 

 

『 そこで家事も出来れば最高!! 』

 

 

 

 

因みに出来上がりはこんな感じ パート5!!

 

 

 

 

 

 

『 外壁の色はこんな感じにが良い 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『板張りは写真のようなグレーな配色にしたい』

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな感じでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに出来上がりはこんな感じ パート6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様も毎回の打合せを楽しみにしてくれて、こちらのやる気も上昇!!

 

 

 

 

初めて現場を担当した玉ちゃんもお施主さんの人柄の良さに仕事が楽しいようで、すぐに対応。

『玉ちゃん仕事がはやいッ』

と言われる始末!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでスタートしたLight shines house!

計画段階から完成までのお話でした。

今回は打合せの雰囲気や提案の様子をお伝えしたく書かせて頂きました。

次回からこの様子を毎回アップしていければと思います。

それは倉谷建築に工事を頼むとどんな感じなんだろうとか、不安であったりを取り除くため。

その他にもお客さんとの間には色々なやり取りの中に、色々なストーリーもございます。

出来るだけ多くのやり取りを簡潔に残してゆければと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

代表 倉谷

 

 

 

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG