建築ブログBLOG

【 web内覧会 】建築家とコラボレーションした家 ~株式会社スタジオパートスリー~

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
三代目倉谷建築の嫁です。

 

今日は先日完成した新築のお宅をご紹介したいと思います。

こちらは建築家の方とコラボ―レーションさせていただいたお宅。
設計は株式会社スタジオパートスリーさん。
弊社は施工を担当させていただきました。

 

 

リビング

もうこれだけでとってもオシャレ。

 

 

壁の一面に貼られた木の板が目を引きます。

こちらは紀州材の杉。
木の香りと温もりが感じられます。

 

 

 

キッチン

横には大きな窓があり、とても解放感のある明るいキッチン。

 

 

大きな窓の外にはテラスがあります。

ちょっとしたテーブルと椅子を置いて、オシャレなモーニングをしたり、BBQをしたり。
夏にはプールを置いて水遊びをしたり、ゴロゴロひなたぼっこをしたり…etc.

使い方は無限大。

キッチンからのアクセス抜群なので、とっても使い勝手が良さそうです。

 

 

食洗機や収納がある流し台の後ろは、これまた使い易そうなカウンター。

下側はたっぷりの収納スペース。
上側は物を置いたり、作業台としても使えるスペースになっています。

 

 

眩しく輝くピッカピカの新品のコンロ。

IHはやっぱりお手入れがしやすそうだな~と思います。

 

 

そして、キッチンで目を引くのは、全面に貼られたタイル。

 

 

真っ白なタイルがなんとも可愛くてオシャレです。

こちらもピッカピカですね♪

 

 

 

洗面所

タイルといえば、タイル貼りの洗面所も素敵でした。

三面鏡の後ろには背面収納、洗面台の下も可動棚の収納スペースになっています。

 

 

 

和室

リビングのお隣はゆったりとした和室。

 

入口は引き戸になっているので、すべて戸袋にスッキリ収納されます。

 

なので、こうして閉めて使うことは勿論、

 

フルオープンにするとこの解放感!

さらには、和室の窓からもテラスに行き来できるので、とても便利そうです。

 

 

 

さて、解放感のある階段を上がって、2階へ。

 

 

子供部屋

明るいグリーンの壁が爽やかなお部屋。

床は紀州材の檜です。

 

入口が2つあるこのお部屋は、将来的に真ん中で仕切ることもできるようになっています。

 

反対側の壁は明るいブルー。


荷物がどかしきれず、写ってしまっていますが失礼します。

 

 

もうひとつのお部屋の一面にも可愛らしいクロスが貼られています。

お子さんが自然と笑顔になれそうな、明るい子供部屋です。

 

 

 

トイレ(2階)

1階はモダンな雰囲気のトイレですが、2階のトイレはちょっと可愛らしい雰囲気。

 

なんとも可愛らしいフクロウがいっぱい♪

子供部屋のすぐ近くにあるこちらのトイレ。

ここもお子さんがトイレに行く度に、楽しい気分になれそうな空間です。

 

 

 

寝室とウォークインクローゼット

寝室はグレーが素敵なモダンなお部屋。

モノトーン好きの私としては、大好きな雰囲気。

反対側には大きな窓もあり、朝は陽が差し込み爽やかに起きられそうな寝室です。

 

 

寝室と繋がるウォークインクローゼットもまた素敵。

広めでたっぷりと収納できちゃいます。

 

 

ストライプのクロスもとっても可愛いんです♪

身支度の時間が楽しくなりそうな素敵な空間でした。

 

 

 

 

今回はまだ少し弊社の荷物等が置いてある状態だったり、新しいカメラを使いこなせずブレッブレの写真だったりして、
実はご紹介しきれない空間があるのですが…

玄関やシューズクローゼット、お風呂とかも素敵なんです…!
なのに伝えきれないなんて…無念(涙)

 

特にシューズクローゼットなんて、広々たっぷり収納で使い勝手も良さそうでした。

玄関や外から出入りできるだけでなく、ここから直接洗面所・お風呂に行ける動線なのも素晴らしいなと!

うちはお店の玄関を広々とっているため、我が家の玄関はめちゃくちゃ狭くて…(苦笑)
シューズクローゼットに憧れていたものの断念したポイントだったので、羨ましい限りです。

 

 

こちらもお宅は、後日プロのカメラマンさんに完成写真を撮ってもらう予定なので、またプロカメラマンさんの写真が出来たら
ぜひご紹介させていただきます。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE