ブログBLOG

【 web内覧会 】『カフェベーカリー コッぺ』緑の中で味わう香ばしい石窯パン

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
三代目倉谷建築の嫁です。

 

先日、素敵なパン屋さんに行って来ました。

カフェベーカリー コッぺ さん。

 

この辺りの方は“コッぺさん”と聞くと、勝浦にあるコッぺさんを思い浮かべるかと思いますが…
(この辺りでは有名な美味しいパン屋さんがあるのです。)

そう!こちらはその勝浦のコッぺさんが新たに手掛けたお店です。

 

 

実はこちらは、オーナーさんの自宅兼店舗として、5年程前に弊社で建てさせていただきました。

こちらのコッぺさんの建前(棟上げ)の時、嫁いできたばかりの私は、初めて建前の見学に行かせてもらいました。

その時初めて、三代目が高い所で仕事をする姿を見てハラハラしたりして…。

お腹には息子がいて悪阻がひどい時だったのですが、ハラハラドキドキし過ぎて悪阻が一瞬ウソのようにひいたのを覚えています(笑)

 

 

そんな私にとっても思い出深いカフェベーカリーコッぺさん。

おうちが完成した後、オーナーさんご自身でもお庭の手入れなど準備をすすめられ、ついに先月お店をオープンされました。

今日はweb内覧会も兼ねて、お店の紹介をさせていただきたいと思います。

この写真↑からも少しおわかり頂けるかと思いますが…

 

 

カフェベーカリーコッぺさんの周りは緑がいっぱい。

 

お店の前には小川が流れ、

 

後ろには山が広がっています。

お店の入口まで続くこの芝生の石畳も、緑がとっても綺麗です。

 

 

お店の外壁に飾られた1枚の素敵な油絵。

これはオーナーさんがパンを焼く姿を描いてもらったものだそうですが、そのモデルとなった石窯がこちら。

/ ジャムおじさんのパン工場みたい! と息子も大喜びでした♪ \

 

 

石窯も、薪も、なかなか目にする機会がないのでとても新鮮でした。

 

この本格的な石窯で、じっくり、パンを焼くそうです。

もう既に美味しそうですよね♪

 

 

 

では、いよいよお店の中へ。

中に入ると美味しそうなパンが並んでいます。

 

香ばしい香りがたまりません。

ここに並ぶパンを選んで食べることもできますし、メニュー表の中から選んで食べることもできます。

 

 

今回私たちは、メニューの中からピザとベーコンサンドを注文しました。

このピザが絶品!

しかもなんと400円!!

手のひら大より大きめぐらいの大きさで、十分お腹いっぱいになります。
(美味しいのでもっと食べられますが。笑)

飲み物付きで1,000円もいかないし、もっと他にパンを食べたとしても1,000円ちょっとあれば十分。

このお値段でこんななに美味しいパンが味わえるなんて、素敵過ぎます。

 

 

ベーコンサンドもとっても美味しくて。

息子もモリモリ食べていました。

 

 

…ところで、さっきからお気付きかもしれませんが…
写真下手くそか!っていう(笑)

先日三代目ときたら、ええカメラを買いましたが…
まだ全然使いこなせません(苦笑)

 

なので実物はもっと素敵なのですよ~!
とだけ、付け加えておきますね♪

そして、少しでも伝わるようにメニュー表も。

あべ川もちきなこ、気になります~

 

 

 

さて、カフェスペースですが、上を見上げると紀州材の檜がふんだんに使われています。

そして、この下側はと言いますと…

 

他のお客様がいらっしゃって…

お客様が帰られてから…
なんて思っているうちに…
なんと…

写真撮りそびれました!!
えええええ、ないわー

 

web内覧会と言いながら…
大変申し訳ございません。

 

 

その分少し言葉でお伝えすると、中は全て外の景色が見えるカウンター式。

テーブルや椅子も一部作らせていただいたものが置かれています。

 

外にはテラス席があり、より綺麗な空気や景色を楽しみながら飲食できる空間になっています。

こちらはお店の前側のテラス。

 

そして、お店の後ろ側にもテラスがあります。

ちなみに、お店の外壁に使われているのは紀州材の杉の赤身。

建築から数年が経過し、とても味のある色味になってきています。

 

 

 

緑に囲まれたカフェベーカリーコッぺさん。

緑の中で味わう香ばしい石窯パンは絶品!

ぜひ、皆さんも味わってみて下さい。

 

カフェベーカリー コッぺ
はしの川店

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町はしの川238-1
☏0735-29-7070
営業時間:午前10時~午後4時
定休日:月・火

 

ちなみに勝浦のコッぺさんはこちら↓

ホームベーカリー コッぺ

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町3-70
☏0735-52-4407
営業時間:午前8時~午後6時
定休日:日・月

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事をシェアする