建築ブログBLOG

こんにちは!

スタッフの瀧岡です(*^^*)

 

気づけばもう3月(゜o゜)

暖かくなって過ごしやすくなってきましたがまだまだ寒い日もある中で

現場では職人さんたちが黙々と作業に励んでる姿を見ては

私も頑張らないと!と、学びの日々を過ごしておりますm(__)m

 

ブログも久々になってしまいましたが・・・

 

今日は現場のお話を少し(*^^*)

 

入社当初は、現場に行ってもなかなか話の内容さえわからずだったのですが

最近は少し図面や納まりについて現場で確認する機会も増えてきました。

 

そんな中で現場を熟知されている熟練の大工さんたちには

いつも忙しい中でも手を止めて丁寧に教えてくださって感謝しきれないのです。

 

毎度毎度現場から宿題をもって事務所に戻ってはパソコンとにらめっこしてる感じですね・・・(*_*;

 

以前から時々ブログにも登場している

若手大工さんのK君とY君。

気さくで愛嬌がある2人は、お施主さんやお子さんたちからの評判も良いのですが(*^^*)

 

先日、お施主さんの息子さん(年長さん)が保育園で

「大きくなったら大工さんになりたいです!」と発表したそうです\(^o^)/

 

きっと2人の背中をみたんやね!(^^)!と代表も大喜びな

とってもハッピーなお話でした(*^^*)

 

そんな若手大工さん2人の存在はこの地域にとっても、きっと大きく逞しく

私にとってもいつも頻繁に細かな点について教えてくれたりと

とっても心強いのです!(^^)!

 

私にも、まだ小さな娘がいるのですが

いろんなお仕事をする人たちをみて

なにか感じ取って、夢や目標がみつかると嬉しいなと思った出来事でした(*^^*)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

instagram もやっていますˎˊ˗

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♡⸝⸝

 

 @kuratanikenchiku

こちらのメインアカウントでは、完成したお家をたくさんご紹介しています。

 

設計のアカウントもあります!

 @kuratani_architecture

こちらでは、3Dパース、お打ち合わせのこと、日々の取り組みなど、より身近な情報を発信していますキラきキラきあ。。。

 

 

また、ランキングに参加しています。

お手数ですが、こちらの画像↓をクリックしていただけましたら、大変励みになります・*.

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG