建築ブログBLOG

寝ても覚めても・・・

こんにちは。スタッフの玉置です。

今回の絵日記ブログは漫画風?にしてみました(^^)/

日頃の設計の仕事について・・と思いましたがいつも以上に拙く見づらい物になってしまいました…

 

納まり言うてるだけの寸劇

 

 

設計の仕事をしている上で、色んなものの納まりを覚える事が沢山あって、自分で考えていても

さっぱり分からないことであったり、教えてもらったはずなのにすっかり忘れてしまっていたりして愕然とするときもあります。

教えてもらったにかかわらず忘れてしまうというのは、自分の中で「ここの納まりはどうしてこうなるのか?どうしたらよいのか?」

とわからないことにちゃん考えて向き合えていないからなのかと反省することも未だに多々あります。

 

見た目にも、機能的にも、綺麗な納まり。それがお施主様達の快適で暮らしやすい住宅の設計に繋げられるよう頑張ります<m(__)m>

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG