建築ブログBLOG

子供椅子の製作

こんにちは代表の倉谷です。

 

先日投稿した子供椅子を多めに制作いたしました。

今回制作したのはこの四月より入社した楓くん。

 

初めての製作という事もあり初めは手取り足取り教えていたのですが大分慣れてきまして、このほど7脚、制作致しました。

 

まずは木工機械の使い方から、板の剥ぎ合わせ、切り抜き、仕上げ、塗装。

 

どれも初めての事でしたがちゃんと綺麗に仕上げてくれました。

 

 

 

 

 

店舗にこんだけ並ぶと子供を呼びたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

この椅子に座った息子を玉ちゃんが書いてくれました。

 

 

 

 

一つ一つ想いを込めて作ったものが、カタチになる事の喜びと、これを見たお客様の感想が嬉しく、また次のモノづくりへのやる気がわいてきます。

 

 

これからも建物、家具共に良いものを提供していきたいと思います。

 

 

そして楓の職人としての成長も嬉しく思います。

 

 

 

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG