建築ブログBLOG

【 web内覧会 】窓の景色に癒される高台の家 ①キッチン編

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

三代目倉谷建築の嫁です。

 

 

今日は先日お知らせした通り、溜まってしまっているお施主様宅のご紹介をさせて頂きたいと思います。

と言っても、今日お届けする第1弾の「キッチン編」は以前の嫁ブログでご紹介した内容になるので…
既にお読みいただいた方におかれましては、大変恐縮ですが次回の第2弾からまたお読みいただけたら幸いです。

 

 

 

さて、それでは第1弾として「キッチン編」をお届けします。

こちらのキッチンは、倉谷建築で造作させていただきました。

 

 

 

天板は人工大理石。

下の引き出し部分は、内側は集成材を使用、外側は汚れや傷に強いメラニン化粧板で覆っています。

 

 

 

コンロはIH。

IHはやっぱりとってもお手入れしやすそうです。

 

 

 

コンロ脇の小さなスペースにも

引き出しがあり、

 

 

調味料などを収納できます。

 

 

 

コンロの左側も引き出しになっていて、余す所なくスペースを有効活用◎

そして、そのお隣は食洗機。

 

 

 

我が家でも愛用しているMiele(ミーレ)です。

 

 

 

とにかく大容量だし、何と言っても “予洗い不要” なのがもうめちゃくちゃ最高です!

忙しい主婦の強〜い味方!Miele(ミーレ)様。

こちらのお施主様宅でも大活躍間違いなしです!

 

*食洗機Miele(ミーレ)について、詳しくはこちらの過去の記事をご覧ください。
→⬜︎ 食洗機Mieleについて
⬜︎ 食洗機Miele 洗剤編
⬜︎ 食洗機Miele お手入れ編

 

 

 

そして、キッチンの後ろはカップボード式の収納。

こちらもとっても使いやすそうです。

(我が家のキッチンは全面隠す収納ですが、私も今なら絶対コレにするなぁ〜)

 

 

 

手前の一番下、この引き出しには蓋付きのゴミ箱を入れて、隠してしまいます。

 

 

 

上は吊り戸棚になっていて、

 

 

これまたたくさん収納できます。

 

 

棚は可動式になっているので、自由に高さを調節できます。

 

 

 

換気扇は、タカラスタンダード。

これまた我が家とお揃いです♬

 

 

 

ピカピカの水栓はグローエのもの。

シンプルでスッキリしたデザインが素敵です。

 

 

 

 

…と、こんな感じに仕上がったキッチン。

マットなグレーの色味がなんとも素敵で、スタイリッシュだけど少し柔らかい印象です。

 

 

外で働く女性でも、専業主婦の女性でも、お料理が苦手な女性でも(←私の話)、
きっと多くの主婦の方が、1日の中でキッチンで過ごす時間は多いと思います。

その時間が少しでも快適で楽しい時間になったら素敵ですよね!

主婦業ももっと頑張れるかもしれません。

 

そんなキッチンになりますように、と想いを込めたキッチンがまたひとつ完成しました。

お施主様にとって、このキッチンに立つ時間が少しでも素敵なものになれば幸いです。

 

 

 

ところで…

ブログのタイトルにもあるように、このキッチンに立つと、正面の窓の景色がとっても素敵なのです!
緑が映えて、癒されます。

 

ええと…
でもなんと、私。

 

その写真を撮り忘れましたーーーーー!!!(チーン)

 

す、す、す、すみません(泣)

 

 

 

そこがお伝えできず残念無念ですが…

今日はこれにて失礼いたします…。

 

また、他のお部屋もご紹介して参りますので、乞うご期待くださいませ。

 

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG