建築ブログBLOG

【 web内覧会 】某企業様のトイレのリフォーム

某企業様のトイレをリフォームさせていただきました。

おむつ交換台や手すりを完備し、小さいお子様連れの方やご年配の方にも、安心してお使いいただけるようになりました。

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
倉谷建築三代目の嫁です。

 

今日は、先日完成した某企業様のトイレのリフォーム事例をご紹介させていただきます。

 

 

まず、こちらは女性用のトイレ。

横長の鏡が空間をより広く感じさせてくれる、ゆったりとした空間に仕上がりました。
お化粧直しもゆっくり気持ち良くできそうです。

 

 

洗面台の下は収納スペース。

 

さらに洗面台奥のこちらにも収納できます。

格子状の戸を開けると、

中は可動式の棚になっているので、高さを自由に調節していただけます。

 

 

企業様のトイレだけあって、手すりがあったり、

おむつ交換用の簡易ベッドまで、備え付けられています。

これ、子どもが小さい時にはトイレにあると本当に助かるんですよね。

 

 

ブーーーンッ!
と手を乾かせてしまえるこちらも完備。

さすがのお心遣い。
至れり尽くせりです。

 

 

そして、こちらは男性用のトイレ。

*便器上の養生テープが一部そのままですが、失礼いたします。

 

こちらは男性用なので鏡は小さめですが、その分男性用の小便器が設置されています。

 

収納は女性トイレよりは少なめですが、洗面台の下にこれだけ入ります。

 

 

ドアのネームプレートは、弊社の看板も手掛けてもらった(株)新宮看板広告様作。

シンプルながらもわかりやすくて可愛いプレート。

顔は書かれていないのに、しっかり紳士と淑女に見えるから不思議です。

 

 

 

そして、こちらは3D図面。

この手前は壁になるので、これと同じ角度からの写真は撮れなかったのですが…

 

洗面台の部分はこんな感じ。

 

入口からトイレの中をみた角度は、

こんな感じに仕上がりました。

この写真では少し伝わりにくいかもしれませんが…
平面図で見るよりは、立体的に見えるのでわかりやすい3D図面。

弊社では、平面図が大方完成すると、こういった3D図面を書いていきます。
これによって、お客様のイメージをより具体的にしていきます。

 

 

 

こうして新しく生まれ変わったトイレですが、ちなみにこちらがビフォーアフター。

 

【 女性トイレ 】

Before

After

 

【 男性トイレ 】

Before

After

Beforeも手入れの行き届いたとても綺麗なトイレでしたが、今回のリフォームによって、
よりお客様想いの使い易いトイレになったのではないでしょうか。

お客様や従業員の皆様に、気持ち良くお使いいただけたら、嬉しい限りです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG