建築ブログBLOG

【 web内覧会 】~光あふれるこだわりのお家~前編

こんにちは。スタッフの玉置です。

 

早いものでA様邸も外構が後少しのこっておりますが無事完 成いたしました!

プラン提案当初に見ていただいた3Dパースと遜色ない出来栄えにお施主様からも「3Dと同じや~」と感激してくださいました!

 

お施主様の光へのこだわりから窓も大きいものから小さいものまで沢山設けられ採光は抜群の仕上がりとなりました。

お部屋の色もモノトーンで真っ白を基調にしているので夜以外は照明も必要ないぐらい明るいお家です。

 

 

まずは玄関からご紹介させていただきます(^_^)/

玄関を入ると黒く塗装された鉄骨階段があります。普通階段下はデッドスペースになりがちですが

お施主様のこだわりで洗面台が設置され、オシャレなうえ有効活用されています。

↓この階段も図面から3Dパースに描き起こしてご提案させていただきました。

 

↓実際の完成写真です。白と黒を基調にしたとてもシンプルで素敵な空間です(^_^)

木の手すりもない方がいいということですっきりとしました。

 

 

 

階段の上には明るい光が入る窓があります。

 

 

足元にも光へのこだわりが(*^-^*)

 

 

 

そしてそんな素敵な廊下からリビングへ入ると壁いっぱいのTVボードがあります。

このTVボードは建具職人の炭蔵さんによる作りつけ家具です。

これも3Dパースで描かせて頂いたのを気に入ってくださって作ることになりました。

当初は大きさもだいぶ迷われてましたが、幅の狭いバージョンと見比べたりと3Dが大活躍しました!

端から端まで収納力たっぷりです\(^o^)/

 

 

↓これは実際の写真です。色味も床と白い壁に映えながらも落ち着いた雰囲気でいい感じです。

 

お施主様こだわりの吹抜の窓からは光が降り注ぎます。

 

 

↓提案当初の3Dパースでは床から浮かしたデザインでした。

 

 

次回はキッチン・ダイニング編をご紹介させていただきます(^_^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG