建築ブログBLOG

社内研修 岐阜遠征

こんにちは

代表の倉谷です。

 

台風で雨ばかり、現場も動きづらい季節です。

今年は何とか直撃は今のところ免れていますが、このまま何事もなく終わって欲しいものです。

 

さて、先日社内からこんな提案がありました。

以前から参考にさせて頂いている設計事務所さんがありまして、その会社の提案、見せ方、作るモノ、三拍子そろって素晴らしく従業員には事あるごとにいい会社やなと話をしていました。

 

すると事務所内の女子社員から

『社長、来週の日曜日って予定あいてませんか?』と

『岐阜県恵那市で開催させる完成見学会を見に行きたいなって話してるんですが・・・』

『予定は空いてるし、その会社の見学会を見せてもらえるものなら是非見てみたいけど・・・』

そんな会話をしつつ、工務店が他社の完成見学会を見せてもらえるのか?など多々問題が。。。

 

もう正直に応募フォームには工務店だと書いて応募してみようかと。

それでも来ていいよと言って頂けたら行きましょうという事に。

 

するとすぐに、日時を決めて下さり、快く迎えて頂きました。

 

そして先週の土日と岐阜県恵那市へ行ってきた次第です。

 

感想は、もうすべてが素晴らしく、人柄も穏やかでこの会社が人気である事がすぐに分かりました。

惜しみなく色んな事を教えて頂き、帰りの車内ではみんなテンションがあがり『あそこが良かった!この考えは無かった。』

など本当に満喫した岐阜遠征でした。

 

  • 自分たちに足りない物
  • 提案の仕方
  • これから何をしていくか?
  • どう仕事の役割分担していくか?

 

まだまだ弊社も未熟過ぎて課題だらけの会社です。

しかし、前向きに見学会に行って勉強したいと社内から声が上がった事が僕自身はすごく嬉しく、こうしていきましょうよって提案もあがり、まだまだこれからの伸びしろにも気づいた次第です。

 

少しでも倉谷建築で建てたいと思ってもらえる努力は続けていきたいなと思います。

 


 

最後に

その日は、中秋の名月。

山の上にすごく綺麗に月が見れました。

 

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG