建築ブログBLOG

春ですね(*^^*)

こんにちは。

スタッフの瀧岡です。

 

気が付けばもう今年度も明日で終わりなのかと焦ります。

お花見もまだいけてないのに?

あっという間に春が過ぎていくような感覚があります。

 

春といえば・・・出会いや別れの季節ですね。

 

わたしの大好きな玉ちゃんが倉谷建築を卒業されてからもう4ヶ月が経ちます。

また横に並んでパソコンに向かう日がくるような?そんな気がして(勝手な希望)・・・(*^^*)

そっと応援しながら日々過ごしております(^^)/

 


 

そしてそして。

 

現場監督の山下さんが

この4月より独立されることとなりまして。

そのことを知ったのは、さらに前の話になりますが・・・

聞いたときは色んな驚きで「え?え!えーーーーー!?(゜o゜)」と。

 

それから間もなくのS会議(設計班会議)にて

今取り掛かってるN様邸について

山下さんが居なくなるまでの期間

一緒にお願いしたいです!と言ったのを今思い出しました(゜o゜)

 

思い返すと私が入社して間もなく山下さんが来られて

ほぼ同時期に倉谷建築のメンバーとなり・・・

建築のこと何もわからない状態で入ってきた私とは違い

これまでの現場経験と、積み重ねてきた知識や感覚、学んできたこと

年の差は1つですが大先輩すぎて

初めは何をどう聞けばいいかもわからず、

話しかけることでさえ時間を取ってしまう申し訳なさから

遠慮してしまっていたのを覚えています。

 

1年が経った今は、疑問があればメモをしておいて

現場から戻ったら意見聞いてみよう!とか

山下さんを捕まえては質問中にもまたほかの質問をする私に

いつも丁寧にわかりやすく指導してくださったこと

本当に心から感謝してます(T_T)

 

打合せでは施主さんの気持ちを汲み取る様子や、

現場では安全且つスムーズに進むようにと取り組む姿勢や行動力に

沢山の刺激を受けました。

 

期間は短かったですが

この1年間は私にとってとても貴重な1年だったと思います。

 

 


 

 

社長とのふとした会話の中で

「久美ちゃんは何になりたい?何がしたい?

周りの人が変わっても、それを見つけてほしい!」と。

 

とても響いた言葉でした。

 

言い訳は簡単。。。

辿り着きたい自分になれるまで一つ一つクリアしてこう!

と思ったのを

忘れないようにしないと(*^^*)

 

 

寂しさは紛らわしつつ、

こんなにも尊敬できる先輩2人に

ここ倉谷建築に来て出会えたこと

 

ほんとにツイていると思います。

 

自分にできること・するべきこと・自分にしかできないこと?を模索しながら

先輩2人の背中を追って、

新年度!

また新たな気持ちで頑張りたいと思います(*^^*)

 

 


 

 

写真は先日

娘と行った「こども本の森 中之島」

絵本が大好きなのでとっても楽しめました(*^^*)

事前予約制と知らずに立ち寄ってみたものの

当日枠?で入れてよかったです(^^)

近くには人気スポットやオシャレカフェもたくさん。

 

こちらの図書館も

まだの方、おすすめですよ~(^^)/

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

2023/3/30🌸

 

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG