建築ブログBLOG

雨が続く中ようやく午後から晴れてくれました。

 

こんには、代表の倉谷です。

 

 

今日も現在、進行中の現場をアップしたいと思います。

 

作業場では建具の制作を炭さんがしてくれている中、赤田さんが以前からご注文いただいてました、丸テーブルと子供椅子の制作に取り掛かっています。

 

 

 

紀州桧を剥ぎ合わせた無垢の板を丸くカットしています。

 

 

 

こんな綺麗な丸に仕上がりました。

 

そして子供椅子の方は原寸図を描いたのでこれから制作にかかって頂きます。

 

 

 

 

原寸から形を描きます。

 

 

 

 

そしてカットします。

 

 

 

 

かぼちゃみたいな椅子で、きっとかわいくなると思います。

 

 

二個追加で製作していますので、店舗にも完成したら置く予定にしています。

 

 

気になる方は是非、杢美店舗にもお越し下さい。

 

 

 

そして2日前から着工したのは三輪崎の現場で、珍しい減築工事になります。

 

増築はよく聞く言葉ですが、その逆の減築工事。

 

 

解体して家の大きさをコンパクトにします。

 

 

中もこんな風に解体してくれました。

 

今日は午後から晴れたので瓦降ろし。

 

重機も入ることができない場所なので、手壊し解体です。

 

みんな汗だくになりながら頑張ってくれています。

 

 

 

 

 

 

そして、速玉大社近くの現場です。この物件は高気密住宅で、ただいま森田さんが24時間換気の配管を巡らせてくれているところです。

この高気密、圧倒的な省エネを発揮してくれます。

 

弊社も一押しの工法なのです。

 

 

 

 

 

そしてもうすぐ完成の新築現場ですが、内装も3Dにて打合せをし、下のようなパースで決定しました。

 

 

 

 

最近パースの腕前もメキメキ上達中です。

 

事務所と現場も相違なく、そして何よりお客様との相違が無いのがメリットだと思っています。

 

最後の仕上げに全力をあげて頑張ります。

 

完成をお楽しみください。

 

じめじめと嫌な季節ですが、暑さに負けず乗り切りましょう。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG