建築ブログBLOG

猛暑

 

こんにちは代表の倉谷です。

 

猛暑が続く中みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日O様邸にて増築部分の基礎工事で、コンクリート打ちをおこないました。

 

なんせ現場は軽自動車がやっとこさ通れる細い道しかないためミキサー車は入ってこれず、一輪車3台で対応しました。

 

 

 

 

ミキサー車からでは現場は見えません(^^;

 

 

 

 

 

一輪車に生コンを入れてもらい、いざ現場へ。

 

 

 

 

 

 

先に行った職人さんたちとすれ違いながら。。。

 

 

 

 

 

一番の若手も、暑さとしんどさからか、すれ違う時は苦笑い。

 

 

 

 

やっと現場に。

 

ここまで140歩。

 

 

数えてしまいました。。。(*_*;

 

 

 

 

 

あの一本道を駆け上がります。

 

 

 

 

そんなこんなで、なんとかコンクリートも打ち終え、みんなで安堵。

 

この日差しがたまらないですが、雨では作業はできないので仕方ないですね。

 

職人さんの頑張りで、お家は建っていきます。

 

こういうしんどい過程が後に笑い話になったりと、大変な仕事ではありますが、やりがいと達成感の味わえる仕事だとおもっています。

 

明日も別の現場ですが生コン打ち。

 

若手と一緒に頑張ってきます。

 

皆さんも水分補給をこまめにとって熱中症には気をつけて下さい。

 

そしてこの夏を乗り切りましょう。

 

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG