建築ブログBLOG

日々のできごと

 

こんにちは

スタッフの瀧岡です(*^^*)

 

 

M様邸 地鎮祭

 

8月 吉日

 

雨の心配もありましたが、天候もよく

無事、地鎮祭を執り行うことができました。

 

お施主様のさらなる繁栄を願うと同時に、工期が無事に終了することを祈願しました。

 

 

お子様たちにも参加していただき

たくさんお写真撮らせていただきました(*^^*)

 

 

 

一週間のお盆休み

 

色々と夏らしいことをして過ごそうと思っていましたが

娘(3歳)が体調を崩し、ほとんど家で過ごすことになりました。

 

”3匹の子豚の絵本”が好きで

少し前に段ボールでキッズテントのようなもの?を一緒に作ったのですが

お盆休み中とても気に入って遊んでくれていました(^^)

 

一緒に絵本を読んだり、ままごと、お絵かき、

ご飯を作ったり、観葉植物を植え替えたり

日常と変わらずですが

いつもよりものんびりとじっくりと娘と過ごすことができました。

 

「ひなまつり(夏休みのこと笑)たのしかったね~!」

と、娘も楽しめた様子でよかったです(*^^*)

 

 

 

最近の設計班のおはなし

 

 

三重支店の準備の為、津に滞在することも増えている社長とは

頻繁に連絡を取り合いながら、設計業務を進めております。

 

自社の家具ブランドである杢美スタッフもまた同じように

社長と連絡を取り合いながら、ZOOM会議なども行っています。

 

そんな様子を見て、ふと、次のS会議(設計班による会議)予定決まってないなぁと思いました。

それぞれでミニS会議は毎日行っておりますが

設計班4人が揃う機会を(お盆休みもあったため)待っている自分に気づきました(^^)

 

細かく決めていくことが沢山あるお家づくり。

 

私が入社して間もなく、4人体制になった倉谷建築設計班。

 

事務所内での伝達や細かな確認作業など、当たり前ではありますが

日々それぞれが意識しながら取り組んでいる様子は間近で感じております。

 

社長をはじめ、現場監督である山下さん、私の直属の上司である玉ちゃん(^^)

先輩方から日々学ぶことばかり。

あれどうなってる?今どんな感じ?いつぐらいになりそう?と

まだまだ色々と気にかけてもらいながらの私ではありますが・・・

 

役割をしっかり果たせるように

コツコツとたくさん吸収しながら積み重ねていきたいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG