建築ブログBLOG

【 web内覧会 】夫婦で心地良く暮らせるシンプル和モダンな家 ①リビング・キッチン編

こんにちは。スタッフの玉置です。

いつも社長の奥様が書いて下さっている住宅完成web内覧会を今回初めて

担当させていただきます。

 

現場報告のブログでちょこちょこ書かせて頂いていたT様邸も早いもので、

この夏無事完成いたしました。

 

今回はわが社でも一押し(!)の3Dパースでご提案させて頂いた

ビフォーアフターという形も交えてご紹介させて頂きます!

 

 

↓リビングのイメージ3Dパースです。当初はテレビを掛けている壁一面をタイル張りにする

というデザイン案でしたが、実際に現場で軸組が完成するにつれかなり広いスペースになることがわかり

急遽デザイン変更!となりました。

 

before

 

 

 

↓十分収納スペースが取れ、右端にはちょっとした作業スペースを設けてはどうかと

ご提案に至りました。

 

 

 

 

↓そして完成した実際の写真です。左側の収納の形とテレビ上部の格子の変更はありましたが

3Dでのイメージとほぼ相違ない仕上がりになったかと思います。

 

after

 

 

見た目はシンプルではありますが中はとても大容量になっております!

 

 

 

リビングの反対側はキッチンとなっております。シンクを囲む袖壁にはリビングの壁と同じ

タイルを貼りました。

右奥の食器棚は弊社で造作させていただきました。

リビングとキッチンの間の天井には間接照明で天井面を柔らかく照らす演出もされています。

 

↓シンク上部の手元灯は杢美(MOKUHARU)でお取り扱いしているARTWORKSTUDIO(アートワークスタジオ)
の照明器具です。シンプルで素敵です。

 

次回は和室、階段、寝室をご紹介させていただきます(^^)/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG