建築ブログBLOG

【 web内覧会 】夫婦で心地良く暮らせるシンプル和モダンな家 ②和室・寝室編

こんにちは。スタッフの玉置です。

前回に引き続きT様邸のweb内覧会をご紹介させていただきます。

 

今回はリビングから続く和室です。

最近では和室のないお家も多いそうですが、お施主様の仏間が欲しいというご要望により

3Dパースにてご提案させていただきました。

 

 

↓窓の障子も社長によるデザインです。図面から3Dで再現するのはなかなか難しかったです。

 

before

 

↓押入上部の格子の中はエアコンが収まっております。この後3Dの様に格子が取り付けられました。

畳は和紙で出来たモダンな琉球畳です。

 

after

 

 

↓建具職人の炭蔵さんの腕が発揮されている障子は本当に綺麗で素晴らしいです。

 

 

 

 

↓そんな和モダンとは雰囲気が変わり廊下にはスタイリッシュな鉄骨階段が二階へと続いております。

3Dによる照明などのイメージパース

 

 

before

 

 

 

↓完成写真です。照明の色合いで温かみも全然違いますね。

 

after

 

 

 

こちらの階段吹抜の照明も杢美(MOKUHARU)でお取り扱いしているARTWORKSTUDIO(アートワークスタジオ)
の照明器具です。アイアンの手すりとも相性バッチリです!(^-^)

 

 

 

最後に主寝室のご紹介をさせていただきます。

↓当初はこんな3Dパースで、斜め天井や間接照明など社長のこだわりを再現してみましたが

なんだか殺風景な感じでした(*_*;

 

before

 

 

↓お施主様と打合せする中で収納の色など変更もあり、天井も板張りにしてはどうかということになり

寝室らしく雰囲気が出るよう3Dパースも作り変えさせてもらいました。

 

 

↓そして完成写真がこちら!……と言いつつ同じアングルで写真を撮り忘れて撃沈…( ;∀;)

申し訳ございません。

床板と天井に同じ無垢の檜を使っています。またこれがシンプルな白を基調とした寝室に温かく馴染んで

いい感じでございます!

 

 

after

 

正面の収納はこれまた大容量のクローゼットとなっております。

 

 

 

 

そんな寝室の入口にはお施主様のご要望により、

すぐ隣にあるウォークインクローゼットへひょいっと荷物が入れられる小さいドアが設けられています。

 

そのウォークインクローゼットがこちら。小さいドアを開けたところです。

シンプルな作りですので下に収納ボックスを入れて頂くなりカスタマイズしていただけるのではないかと思います。

 

 

着工から長い道のりでしたがこんな感じで無事完成いたしました。

 

2回に渡ってご紹介させていただきましたT様邸のweb内覧会(^^)/

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG