建築ブログBLOG

【 web内覧会 】~遊び心溢れる紀州材の家~玄関、シューズクローゼット編

こんにちは。スタッフの玉置です。

今年の初ブログは住宅完成web内覧会ということで毎度拙い私の文章ですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

ではでは…昨年12月にお引き渡しが完了したN様邸をご紹介したいと思います。

今回は遊び心溢れる~と題させていただきましたが、この遊び心が要所要所に出てまいります!

と言うのも、お孫さんが沢山いらっしゃるお施主様のアイディアが盛り込まれているのです\(^o^)/

 

 

↓外観がこちら。外壁はガルバリウム鋼板で一階正面部分は杉板張りになっています。全部ガルバリウムよりもアクセントに杉板を使うことで温もりも出てオシャレです(*^^*)

手前にそびえる3本の枕木もお施主様のアイディアです!

 

↓ちなみに3Dではこんな感じです。杉板の塗装の色選びや、枕木の配置などの検討にも3Dが活躍してくれました。

 

 

 

 

先ずは玄関入り口から…

 

↓ドアの左下にちらっと写っておりますのが( ^ω^)・・・

 

↓アップがこちら。可愛らしい真鍮の文字プレートが埋め込まれています!これもお施主様が考えられて、コンクリート工事の時に左官職人さんに施工していただきました。

職人さん曰く綺麗に文字を浮き出させるのはとても難しいそうですが、上手いこと綺麗に出来た!と自信満々でした!(^^)!

 

と、まだまだこれから

玄関入りますと

 

↓上り口の土間にも。朝出かけるのも楽しくなりそうですね(*^^*)

 

タイトルの遊び心の続きが紀州材の家となっていますが、構造材はもちろんですが今回は紀州材檜の無垢の床板がふんだんに使われていまして

玄関収納の天板も檜の一枚板で作らせていただきました!

↓壁の端から端まで3m以上あります。下も作り付けの収納になっています。

 

隣にはシューズクローゼットも設けられています。

↓こちらも作り付けの家具で上部は靴など収納できる可動棚、下の4枚の扉はお施主様のアイディアで

お孫さんたちの学校帰りのカバンなどを収納できるようにとロッカーのようになっています。

 

 

↓その奥はパントリーになっていまして、普段家族はこちらからリビングまで出入りできるようになっています。

 

まだまだ見どころ盛り沢山なので今回は玄関付近編としてここまで!次回リビング編UPしていきたいと思います(/・ω・)/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG