建築ブログBLOG

【 web内覧会 】~遊び心溢れる紀州材の家~LDK編

こんにちは。スタッフの玉置です。

前回に引き続きN様邸の住宅完成web内覧会をご紹介させていただきます。

今回はLDK編です(*^^*)

 

↓リビングからダイニングキッチン向いて。

紀州材檜をふんだんに使用した床板と落ち天井が印象的なリビングになっております!

 

 

 

この天井は社長こだわりのデザインで床板と合わせて天井も檜の板張りでリビングからダイニングまでL字型につながっています。

中には間接照明が埋め込まれていて天井を柔らかい光が照らします。

 

 

左に見えます薪ストーブのようなものはお施主様がこだわりぬいたペレットストーブという暖房器具で、

ペレットという間伐材やおが屑でできた固形燃料を使った人にも地球環境にもやさしいストーブだそうです。

その横のテレビボードは作り付け家具です。

 

 

ダイニングのベンチも作り付け家具になっております。背板がついている方のベンチは

一つ一つ収納になっていて、これもお施主様のお孫さんたちのための収納だそうです(^-^)

 

 

収納力たっぷりです!

 

 

キッチンの食器棚も造作家具で面材の模様はTVボードと同じもので統一感を出しました。

 

 

 

引き出しと開き戸、ゴミ箱収納と機能的で容量もたっぷりです\(^o^)/

 

 

 

 

キッチン側から見える階段室は吹き抜けになっていて明るく、お孫さんたちの良い遊び場になりそうです(^^♪

 

 

 

この鉄骨階段…設計がとても難しかったですがどうすれば綺麗に見えるかなど試行錯誤した結果とても良い感じに仕上がりました(^^)/

 

 

まだまだ見どころは続きます!次回和室~編UPしていきたいと思います(/・ω・)/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG