建築ブログBLOG

【 web内覧会 】~遊び心溢れる紀州材の家~和室、各見どころ編

こんにちは。スタッフの玉置です。

前回に引き続きN様邸の住宅完成web内覧会をご紹介させていただきます。

今回は和室、各見どころ編です(*^^*)

 

グレーを基調にしたシックでモダンな和室です。

グレーの壁紙とグレーの琉球畳。

 

 

 

建具職人さんに作っていただいた押入の建具もクロス貼りでグレーの和柄がとても映えます。

床の間はわかりにくいですが紺色で、間接照明が埋め込まれています。

 

入り口の建具も造作で二枚引込み戸となっていてフルオープンになります。

 

 

 

そして和の雰囲気漂うこの渋い陶器の洗面器(^^)/お施主様が惚れ込んで購入されたそうです。

この洗面器が設置されているのが…

 

 

 

トイレなのです!(^-^)

一面だけをネイビーの和柄クロスにして、この陶器が映えるよう造作の洗面台の色も3Dで色を変えたりだいぶ思案しました。

 

 

最近では壁紙を白で統一する方が多い中、N様邸では色とりどり柄も多彩でしかもくどくならないよう

差し色のように使用しているので、アクセントになってとても印象的でした。

押入の鮮やかなブルーがポップでかわいいです♪扉が真っ白なので開けたときにインパクトありますね(^^♪

こちらの子供部屋は真ん中の建具で仕切ることができて、開けておけば開放的な広々空間です(^-^)

床板もLDKと同じ檜の無垢材です。

 

 

対面する壁だけを違うクロスにするなど、天井のクロスは夜になると星空模様に光るそうで

子供たちが喜びそうな遊び心がここにも溢れております(^^)/

 

 

 

寝室は一面だけネイビーの和柄クロスで落ち着いた雰囲気など、各部屋に特色があってとても楽しめますね

 

 

 

 

反対側の壁はお施主様のコレクションを飾るためのニッチが。

ドアもネイビーで今回の新築はネイビーと檜がとてもマッチしたデザインだなと思いました(^-^)

 

 

 

 

 

 

今回3回にわたってご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか( ^ω^)・・・

私の拙い文章力ではなかなかお伝えしきれていないかもしれませんが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

他にも紹介しきれなかった見どころなどまたInstagramでも発信できればと思いますのでそちらも是非チェックしていただければ嬉しいです(>_<)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^_^)/~

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG