建築ブログBLOG

リモートでショールーム見学 〜タカラスタンダード〜

ご訪問ありがとうございます。

 

こんにちは。

倉谷建築三代目の嫁です。

 

 

 

先週タカラさんのショールームへ行ってきました。

現在新築平家を建築中のE様邸のキッチンを検討すべく、キッチンの見学に行かせて貰いました。

 

 

 

ちなみに、E様邸というのは、実は私の両親宅でして。

なんとまぁ、両親まで嫁いで来ることになりまして…!

詳しくはこちら(笑)

 

そんなE様邸。

身内ごとでもありますので、勿論他のお施主様を最優先にさせていただきつつ…!

合間にゆっくりとですが、絶賛建築進行中です。

 

 

本来ならお施主様に直接ショールームへ行っていただき、実際に目で見て触れてご検討いただくのですが…

このコロナ渦、さらには緊急事態宣言下…

他府県に住む両親を呼び寄せるのは断念しました。

 

そこで、代わりに娘の私がショールームへ行くことに。

キッチンを決めるという重役を任された次第です。

 

 

 

 

そこで、お邪魔したのがこちら。

タカラさんのショールーム(新宮店)です。

 

 

 

 

中に入ると、土屋太鳳ちゃんと共に、すぐに優しい笑顔のお姉さんがお出迎えして下さいました。

 

 

 

どこもかしこもピッカピカで広々とした店内には…

 

 

 

キッチン、キッチン、キッチン…キッチン!

 

 

 

キッチンがたくさん!!

 

 

 

見れば見る程目移りしちゃうやつですが…

見に来れない母親に代わって、私がしっかり見学しなければ!

と、お姉さんにあれこれ聞きながら、ひとつひとつ見せて貰いました。

 

 

 

引き出しもひとつひとつ開けさせて貰い、収納等をチェック。

付き添い← の娘もしっかりチェック(笑)

 

 

 

相談役兼子守りとして、義母にも一緒に行って貰ったので、三人で引き出しを開けたり閉めたり。

開けては「おー!」、開けては「おおーー!!」となる人たち(笑)

 

 

 

〝ケチャップの汚れに見たてた油性マジックも簡単に落ちる〟

というお姉さんの実演を食い入る様に見ては、

 

 

 

また一同「おおおーーー!!!」と。

琺瑯のお手入れのし易さに感激!

琺瑯って…!

タカラさんのキッチンって…!!

本当に素晴らし過ぎます♡

 

 

 

 

あれこれ感動しつつ、その感動を逃さないように、すかさずパシャリ!

そして後でゆっくり母親に説明できるように、ひとつずつ写真を撮らせて貰いました。

 

例えば、「シンクはどっちにする?」

といった風に。

 

「こっちはこうで、こっちはこうだって」とおすすめポイントを添えながら。

 

 

 

 

さらには、途中でLINEのビデオ通話を繋げて、リモートショールーム見学も開催!

タカラさん。担当して下さったお姉さん。
写真撮影やビデオ通話まで快諾していただき、ありがとうございました!

「IHはこれどうかな?」

 

 

 

「天板のボタンも全部フラットでお手入れがすごく簡単なんだって!」

「3つ口だし、おまけに見た目もシンプルでオシャレだよー。」

 

 

 

「グリルは開けたらこんな感じ!最近のは魚焼の網はなくて、このトレーに入れて焼けるんだって!」

「だからお手入れもすごく簡単らしいよ!!」

と言った風に。

 

 

 

 

パネルや天板の色も、「全部でこれだけあるよ!」と全体を見せた後、ひとつひとつフォーカスして見て貰いました。

 

 

 

ホワイトかベージュがいいと言う母の意見を聞いて、サンプルを置いていただきました。

 

 

 

こうして並べて比べてみると、わかりやすかったです。

それでも、光の加減もあり、細やかな色の感じがなかなか伝わりにくかったり…

 

写真や動画ではどうしても伝えきれない部分もあったと思いますが、実際に見に来れない母にも、

少しでも臨場感を届けられるようにしてみました。

 

母にも「わかりやすかったよ。」と喜んで貰えたので、良かったです。

 

 

 

帰宅後は撮影した写真を送って、それを見ながら細かい所をもう一度解説。

いただいたパンプレットや見積書も写真を撮って送りました。

(実家の分も作って下さったので、翌日郵送もしました。)

 

 

 

ちなみに、この見積書。

すぐに作って下さり、帰る時には持たせてくれます。

その日選んだひとつひとつの物の写真が載っていたり、とてもわかりやすいです。

 

 

 

こんな3Dのイメージ画像もすぐに作って下さるので、すごくイメージしやすいと思いました。

キッチンの発注までにはまだ猶予があるので、いただいたこれらの物と撮影した写真を見ながら、もうしばし検討して貰う予定です。

 

 

 

 

ちなみに、タカラさんのショールーム。

勿論キッチンだけではありません。

 

お風呂もズラリ!

 

 

 

洗面所もズラーリ!!

 

 

 

トイレもズラーーリ!!

娘のテンションも上がる上がる♩
便器に顔を突っ込んでよーく見学(笑)

 

たくさんの住宅機器が並んでいます。

 

 

 

マイホームの建築やリフォームをお考えの方。

お近くにお住いの方は、ぜひタカラさんのショールームへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

タカラスタンダード 新宮ショールーム

和歌山県新宮市橋本2-10-21
営業時間:10時〜17時
☎︎:0735-23-2944
ホームページはこちら

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG