建築ブログBLOG

A様邸基礎工事・前編

 

 

こんにちは。スタッフの玉置です。

 

先日からA様邸の基礎工事がはじまりました。

 

最初に地盤調査から行われたのですが

地盤改良工事は必要ないという結果が出てお施主様もホッと一安心でした。

 

そんな強固な地盤のおかげか、遣り方(正確に建物の位置を決めるために行う作業)で

杭を打ち込む際には赤田さんも「固いねー」となかなか苦戦してました。

 

↓息の合った赤田さんと谷口君コンビです。

 

 

 

そんな遣り方もバッチリ終わりまして、次は掘り方へ(基礎を作るために地盤を掘削する作業)。

ユンボで掘り進めてくださる職人さんも固いねーと言いつつ登さんと二人で作業してくださいました。

 

 

 

 

次に基礎のベースとなる部分に型枠が設置されました。

↓とても仕事熱心な兄弟ペア登さんと進さん。

 

皆さんのおかげで順調に現場は進んでおります。

次回基礎工事後編です(^^)

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG