建築ブログBLOG

3Dパースで外壁の色を考えてみる

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

倉谷建築三代目の嫁です。

 

 

今日で11月も折り返しですね。

なんだかあっという間にクリスマスとお正月がやってきそうな予感…

今年こそ早めに大掃除を終わらせる目標を立てたものの、一向に進んでいない今日この頃です(苦笑)

 

 

 

 

さて、こちらは先日地鎮祭を終え、現在着工中の新築のお施主様宅の3Dパースです。

外壁が白っぽい色味のバージョン。

 

 

対してこちらは、グレーっぽい色味のバージョン。

3Dパースでは、こんな風に色味を変えたりして、比較して考えることができます。

 

 

 

こちらは1枚目の画像を別の角度から見たバージョン。

360度様々な角度から見ることもできるので、平面図と違って〝立体的に〟考え易くなります。

 

 

 

ちなみにこちらは同じく1枚目の画像の夜バーション。

こんな風に照明の明るさ等もイメージし易いです。

 

 

 

 

家を建てる時、考えることや決めることは山ほどあります。

ワクワクして楽しい反面、決めることが多過ぎて嫌になったり、←私だけかもしれませんが(笑)
夫婦で意見が食い違って喧嘩になったり… ←うちはしました(苦笑)

でも、まだ実際にない建物をイメージして物事を考えたり決めたりするのは本当に難しいこと
だと思います。

 

そんな時に、この3Dパースがあれば、少しでもイメージし易くなると思うのです!

決めることが多過ぎて嫌になるストレスを少しでも軽減できますように、
なるべく夫婦喧嘩になりませんように(笑)

そんなお手伝いができれば幸いです。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

*3Dパースを含め〝設計〟に関するものを集めた新しいinstagramのアカウントを開設しています。

ご覧いただけましたら、社員一同踊って喜びますっ!
さらにフォローまでしていただけた日には、社員一同泣いて喜びますっ!!

@kuratani_architecture

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG