建築ブログBLOG

【 web内覧会 】古き良きものを残しつつ、生まれ変わった家 (門・お庭編)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

倉谷建築三代目の嫁です。

 

 

今日は少し前に完成したお施主様宅の続編をお届けしたいと思います。

 

お施主様宅の大規模なリフォームをさせていただいたのは、早1年半程前。

一通り完成した時点でご紹介させていただきましたが、その後も門とお庭の工事が続いていました。

先日そんな門とお庭も無事に完成し、プロのカメラマンさんに完成写真を撮っていただきました。

 

写真が出来上がって来てからどれくらい経ったでしょうか。

…はい、つまり少し前どころか結構前のことになりますが(苦笑)

せっかく素敵な写真を撮っていただいたので、改めてご紹介させていただきたいと思います。

 

 

*お施主様宅のこれまでの記事はこちらです↓
玄関編
洗面所編
▪︎和室編

 

 

 

 

さて、それではまずは門から。

 

 

 

なんとも凛々しい佇まいの門構えが仕上がりました。

元々あった石垣の横に新しく門を作り直し、隣には車庫も作りました。

 

 

 

紀州材の檜の美しさが際立つ門。

まるでどこかの素敵な温泉旅館のような入り口です。

 

 

 

 

中に入ると、これまた圧巻のお庭が広がっています。

本当にますます温泉旅館の様。

 

 

 

まるでこの場所だけ時間がゆっくり流れているような、静かで穏やかな空間です。

お庭を散策しても、家の中からお庭を眺めても、癒されるでしょうね。

 

 

 

お庭から見える門の佇まいもまた素敵。

 

お庭づくりは山瀬造園さんにも腕を振るっていただき、美し過ぎるお庭が完成しました。

 

 

 

 

そして、以前の『和室編』の追記になりますが…

和室撮影の後に貼り替えられたという襖がこれまたとても素敵だったので少しだけ。

こちらのお施主様はとてもオシャレでセンスのある方なのですが、本当に襖紙までとってもオシャレ!

 

 

 

以前ご紹介した時とはまた違う素敵な雰囲気に仕上がった様です。

 

 

 

やっぱり本当に温泉旅館みたい!!

どこもかしこも素敵過ぎて見とれてしまいます。

 

 

 

 

こうして無事にすべてのリフォーム工事を終え、新たに生まれ変わったお施主様宅。

4回に渡ってweb内覧会としてお届けしてきましたが、今回でご紹介を終えさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

*今回の写真はすべてふくもとデザイン事務所の福本さんに撮影していただいたものです。

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG