建築ブログBLOG

【 web内覧会 】「海が見える明るい家」 〜LDK、小上がり和室編〜

ご訪問ありがとうございます。

 

こんにちは。

倉谷建築三代目の嫁です。

 

 

 

見て下さっている方もおられるかもしれませんが…

少し前から倉谷建築のinstagramの更新を再開しました。

 

実に2年振りに…!(いや、本当もうやめたんかな?レベルですよね。)

その間はブログをちょこちょこアップしたり、instagramのストーリーのみ発信したりしていました。

 

instagramでは主に完成したお家のお写真をご紹介しているのですが、これがまぁ滞っておりました𓂅𓂅

その間に完成したご紹介できていないお家がたくさん…!!

 

また、これまではブログでも〝web内覧会〟としてご紹介してきたのですが、こちらも同じくまぁ滞っておりまして…

 

 

instagram同様に、ブログでのweb内覧会もまた再開していきたいと思います。

なかなかのタイムラグであったり←

完成時期など前後してしまいますが、こちらも合わせてお付き合いいただけましたら幸いです.‎˖٭

 

instagramではサクッと気軽にご覧いただいて ˎˊ˗

もっと詳しく見たいなぁーと思っていただける方には、引き続きブログでのweb内覧会もご覧いただけたらと思います。

 

 

 

さて、それでは早速、web内覧会はじめましょーう!!

今日ご紹介するのはこちらの「海が見える明るいお家」。

海の側でとっても明るいお家です。

 

 

こちらのお家については、先日スタッフの瀧岡(愛称:くみちゃん)もブログをアップしてくれています。

くみちゃんのブログはプラン段階の3Dパースと完成写真を並べてご紹介していて、お打ち合わせの際のイメージもつきやすいと思います。

ぜひそちらもご覧ください♡

→ こちら

 

 

 

web内覧会としては、今日は主にLDKに絞って、詳しくお伝えしていきたいと思います。

こちらのお家のLDKは何と言っても開放感抜群!

 

 

特に吹き抜けの鉄骨階段は、LDKに大きく開放感をもたらしています。

 

 

吹き抜けがあると天井がとても高くなるので、すごく広く感じますよね。

 

 

吹き抜けのあるお家憧れます.‎˖٭

 

 

この扇風機みたいなの ←シーリングファン

が、ついているお店とかお家って絶対オシャレなイメージです。

うちもつけよかな♡⸝⸝⸝⸝
つけるとこないか…(笑)

 

 

 

そして、こちらのお施主様のセンスが光るオーダーメイドのバーチカルブラインド。

これがまた明るいLDKの演出に一役買っています˖ ࣪⊹

ターコイズブルーがとっても爽やか𓂃

朝から元気を貰えて、夜は睡眠の質を上げてくれそうなカラーです。

 

 

 

キッチンに貼られたタイルもシックな同系色でスッキリした印象です。

ここから見ると後ろは何もないようにも見えますが…

 

 

実はこちらはキッチン背面収納。

 

Openˎˊ˗

全面に収納できるようになっている大容量の収納スペースです。

 

 

リビング同様にキッチンもとっても明るくて。

 

 

朝キッチンに立った時、爽やかな気持ちになれること間違いなしです。

朝眠過ぎてなかなか朝食を作る気力が湧いてこない日(私はしょっちゅうあります←え、みんなありますよね?笑)でも、

こんなキッチンなら朝から頑張れそうキラ聞きキラキ.‎˖٭

 

 

 

そして、最後にLDKから続くオープンな小上がりの和室。

仕切りがない分、さらにお部屋全体が広く感じられます。

 

 

こちらもターコイズブルーを基調とした爽やかな畳がアクセントに。

 

 

 

ちなみに、壁掛けタイプでスッキリとした印象の造作テレビ台や、その他お家の各収納、棚という棚などは、

弊社の家具部門ともいえる杢美(MOKUHARU)が制作させていただきました。

 

 

 

また、実はこちらのお家は @sahopark_tairyoku 様のお宅です。

ご自宅の一室にはスタジオを作らせていただきました。

・指導者養成講師
・バランスボールインストラクター
・体力指導士
・産後指導士
・骨盤補正師
・産前産後ケア
・シニアレッスン
・プライベートレッスン
・骨盤補正
・ボールなし体力メンテナンス
etc.

ここで先生の様々なレッスンが受けられますキラキ。。→ 詳しくはこちら

 

 

 

*素敵過ぎるお写真の数々はすべて @maruyama__yoshiki 様に撮影していただきました。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は、自宅スタジオやその他のお部屋を後篇としてご紹介させていただきたいと思います。

 

 

instagram もやっていますˎˊ˗

完成したお家をたくさんご紹介しております。

お気軽にフォローしてください♡⸝⸝⸝⸝

倉谷建築のinstagramはこちら

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG