建築ブログBLOG

【 web内覧会 】窓の景色に癒される高台の家 ③ウォークインクローゼットと趣味部屋編

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

三代目倉谷建築の嫁です。

 

珍しく本日2回目の登場です(笑)

*1回目の登場はこちら→「第7回 倉谷建築ボーリング大会」

 

今回は前回のweb内覧会に引き続き、「窓の景色に癒される高台の家」の続編をお届けしたいと思います。

宜しければ、ぜひお付き合い下さい。

*これまでのweb内覧会記事はこちら↓
【 web内覧会 】窓の景色に癒される高台の家 ①キッチン編
【 web内覧会 】窓の景色に癒される高台の家②玄関とリビング、水周り編

 

 

 

では早速、ご主人様拘りのスペースをご紹介したいと思います。

まずはウォークインクローゼット。

お店みたいじゃないですか?!

我が家のウォークインクローゼットとは大違い(笑)

何ともオシャレな空間です。

 

 

 

棚や引出し収納もすべて造作させていただきました。

 

 

 

ご主人様のお好きなマットなグレーの色味が素敵です。

 

 

 

反対側はこんな感じ。

 

 

 

こちらの棚は可動式になっています。

 

 

 

ハンガーレールはご主人様のアイディアで、なんと鉄パイプ。

鉄パイプってこんなにオシャレだったっけ?
ってなりましたよね(笑)

 

 

 

さらに電気を点けると、これまた雰囲気が出ます。

こちらも杢美(MOKUHARU)でお取り扱いしているARTWORKSTUDIO(アートワークスタジオ)
照明器具です。

 

 

 

本当にお店屋さんのようなウォークインクローゼットに!

オシャレさんなご主人様にピッタリの空間に仕上がりました。

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

1階にあるこちらもご主人様の趣味部屋としてのお部屋。

下は土間になっていて、倉庫としてもお使いいただけるお部屋です。

勝手口からはお庭にも出られます。

 

 

 

こちらもリビング同様、窓から見える景色が印象的。

緑に癒されます。

 

 

 

このお部屋はリビングからも直接行き来ができちゃいます。

リビングからは少し下がっているので、ちょっとした階段を設けています。

 

 

 

この階段、天板は無垢の杉板で作りました。

 

 

 

こちらもまたご主人様の拘りが詰まった空間に仕上がりました。

倉庫や物置としては勿論、趣味部屋としても大活躍の予感。

ご主人様とご家族様が有意義に活用できるお部屋になってくれたらいいなと思います。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG