建築ブログBLOG

【 web内覧会 】窓の景色に癒される高台の家 ④書斎、寝室、子供部屋編

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

三代目倉谷建築の嫁です。

 

 

今日は昨日に引き続き、「窓の景色に癒される高台の家」web内覧会の続編をお届けしたいと思います。

宜しければ、ぜひお付き合い下さい。

*これまでのweb内覧会記事はこちら↓
【 web内覧会 】窓の景色に癒される高台の家 ①キッチン編
【 web内覧会 】窓の景色に癒される高台の家 ②玄関とリビング、水周り編
【 web内覧会 】窓の景色に癒される高台の家 ③ウォークインクローゼットと趣味部屋編

 

 

 

まずはじめに、中二階にあるこちらのお部屋。

こちらは一応、奥様のお部屋。

お打ち合わせの時に、昨日ご紹介した倉庫がご主人の趣味部屋なら、ここは奥様のお部屋ですね〜
なんて話していたお部屋です(笑)

 

 

 

奥様のお部屋としては勿論、ご夫婦の書斎としても、将来の子供部屋としても、お使いいただけそうです。

 

 

 

こちらも正面の窓に映る緑の景色が印象的。

 

 

 

この机はタモの集成材で作りました。

幅が広いので、ご夫婦で、親子で、将来はご兄弟で並んで座れます。

 

 

 

脚の一部は棚になっているので、本などを収納できます。

ここに座って本を読んだり、パソコン作業をしたり、勉強をしたり。

疲れたらふと窓の外を眺めれば、緑に癒されそうですよね。

読書も勉強も、ちょっとした作業も、気持ち良く捗りそうな空間だと思います。

 

 

 

そしてお次は、さらに階段を上がり、2階へ。

2階には寝室、ウォークインクローゼット、トイレ、将来の子供部屋があります。

 

 

 

こちらが寝室。

 

 

 

黒い扉が寝室の出入り口、白い扉は昨日ご紹介したウォークインクローゼットに繋がっています。

寝室にはウォークインクローゼット以外の収納はありませんが、扉を出た廊下の所に大きめの収納スペースを
設けています。

 

 

 

ちなみに、扉だけでなく、スイッチも黒。

スイッチまでオシャレですよね〜!

私は家を建てる時、スイッチのことを全然考えてなかったので…
もっとちゃんと考えて選べば良かったな〜と思います(苦笑)

今なら私もこんなスイッチにしたいです。

 

 

 

寝室の窓からも緑が見えます。

朝起きたら、青空と緑。

とっても爽やかな朝を迎えられそうで羨ましいです。

 

 

 

 

最後にご紹介するのは、将来の子供部屋。

*写真がちょっと暗くなってしまい申し訳ありません。

こちらも一面だけ貼られているグレーのクロスが素敵です。

 

 

 

収納スペースも付いています。

 

 

 

写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、上の方には棚も付いていて、たっぷり収納できそうです。

子供部屋といっても、まだまだお子様は小さいので、しばらくは来客用として使ったり、他の用途にも
お使いいただけそうです。

 

 

 

 

さて、ここまで4回に渡ってweb内覧会をお届けして参りましたが、こちらのお施主様宅のご紹介は
これにて一旦終了させていただきます。

最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

次回のweb内覧会では、「お茶室」をご紹介させていただきたいと思っておりますので、ご期待下さい。

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG