建築ブログBLOG

【 web内覧会 】インナーガレージのある3階建ての家 〜②LDK編〜

ご訪問ありがとうございます。

 

こんにちは。

倉谷建築スタッフの倉谷です。

 

 

今日は前回のweb内覧会の続きをお届けしたいと思います。

 

前回の記事はこちら↓
【 web内覧会 】インナーガレージのある3階建ての家 〜外観・玄関編〜

 

 

今回ご紹介するのは2階のLDK。

3階建てのお家ということで、2階にLDKを配置しているので、とっても日当たりも良くて明るい空間になっています。

 

 

日中は電気を付けなくてもこんなに明るい!

朝起きてきて、こんな風に朝の日差しを感じたら、めちゃくちゃ爽やかな気分になれそうですよね。

気持ち良ーーーく、1日をはじめられそう・*.

 

 

ちなみにこちらのオシャレな電気を点けると、

 

こんな感じに。

これまた素っっ敵!! 私こっちも大好きです♡

暖かみのある灯りがとっても良い雰囲気で、ホッと安心できる、ほっこりできる、寛ぎの空間になります。

 

 

 

キッチンはGRAFTEKT(グラフテクト)のセパレートキッチン。

もはや見た目のオシャレさは言うまでもないかと思いますが、〝家具のようなキッチン〟とうたわれているまさに通り!

惚れ惚れしてしまうお姿です。

 

おまけにとっても使いやすそう!

ご夫婦で一緒にキッチンに立っても、お子様のお手伝い隊が出動してくれても、ゆったりと一緒に料理を作ることができそうです。

 

 

 

そんな素敵なキッチンに合わせたダイニングテーブルと吊り戸棚収納。

これらは弊社の家具部門「杢美(MOKUHARU)」にてオーダー制作させていただきました。

 

それぞれお揃いの面材を使用してお作りしました。

 

吊り戸棚:CLOSE

 

吊り戸棚:OPEN ˊ˗

 

 

 

そして、この先にはリビングが広がります。

ここまでご紹介した分だけでも、至る所にお施主様の素敵なセンスが溢れているのが伝わっているかと思いますが、

この下がり天井やテレビの後ろのアクセントクロスなんて特に素敵で *・.。*

お施主様のアイディアにワクワクしながら、私たちも一緒に楽しく家づくりのお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

いやもう最高過ぎません?

 

ダイニングでお腹いっぱいご飯を食べたら、すぐそこにソファーて。

めちゃんこ憧れますー!

 

そしてそして、キッチンの真横にダイニングテーブル。

この動線も最高ですよね?

 

料理をスライドして出して、スライドして下げられるという。

無駄のない完璧な動線!(拍手)

 

そんでもってこの可愛い過ぎるお子様たちの後ろ姿。

個人的には兄の間にちょこんと座る妹ちゃんの、ちょこんとお団子ヘアーが見えてるとかもうたまりません♡ 

素敵過ぎるのでもう1回登場(笑)

いやもうこの写真完璧ですやんー!!ってなりました!

よく〝絵に描いたような幸せ〟なんて言いますけど、まさにそんな感じで大好きです˖ ࣪⊹

 

 

 

この写真個人的にも大好き過ぎて、これについて語っていたらまだまだ止まらなくなりそうなので…

次いきます(笑)

 

リビングの窓際にあるこちらのワークスペース兼収納。

こちらも「杢美(MOKUHARU)」にてオーダー制作させていただきました。

 

 

パソコンを使ったり、ちょっと何か作業をするのにピッタリ。

窓際で心地良い風に当たりながら𓂃

なんて、こちらもとっても気持ち良く作業が捗りそうなスペースです。

 

 

右側は収納棚になっていて、収納スペースも兼ねています。

 

可動棚になっているので、必要に応じて棚の高さを自由に変えることができて、使い勝手も抜群です!

 

 

ちなみに、テレビボードも合わせて造作させていただきました。

 

こちらもたっぷり収納していただけます。

いずれもキッチンの吊り下げ戸棚やダイニングテーブルともお揃いの面材なので、お部屋全体に統一感が出て、

とても素敵にスッキリまとまった印象に仕上がりました・*.

 

 

 

最後になりますが…

 

マークのついた素敵なお写真は @maruyama__yoshiki 様に撮影していただいたものです。(その他は弊社撮影)

丸山さん、いつも素敵なお写真をありがとうございます.‎˖٭

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

instagram もやっていますˎˊ˗

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♡⸝⸝

 

 @kuratanikenchiku

こちらのメインアカウントでは、完成したお家をたくさんご紹介しています。

 

設計のアカウントもあります!

 @kuratani_architecture

こちらでは、3Dパース、お打ち合わせのこと、日々の取り組みなど、より身近な情報を発信していますキラきキラきあ。。。

 

 

また、ランキングに参加しています。

お手数ですが、こちらの画像↓をクリックしていただけましたら、大変励みになります・*.

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG