建築ブログBLOG

【 web内覧会 】インナーガレージのある3階建ての家 〜③水回り編〜

ご訪問ありがとうございます。

 

こんにちは。

倉谷建築スタッフの倉谷です。

 

 

前回から少し間があいてしまい恐縮ですが…

今日はキッチン以外の水回り編として、「インナーガレージのある3階建ての家」web内覧会の続きをお届けしたいと思います。

 

これまでの記事はこちら↓
【 web内覧会 】インナーガレージのある3階建ての家 〜①外観・玄関編〜
【 web内覧会 】インナーガレージのある3階建ての家 〜②LDK編〜

 

 

それでは早速、まずは洗面所からご紹介します!

こちらの洗面台も弊社の家具部門「杢美(MOKUHARU)」にてオーダー制作させていただきました。

 

洗面ボウルはサンワカンパニーのフッカ(600ホワイト)。

人工大理石製の深型の洗面ボウルです。

みず水はね予防も考えられた使い勝手の良い深さのあるボウルですが、カウンター半埋め込みタイプなので見た目もスッキリ収まっています。

 

そんなスタイリッシュな洗面ボウルに合わせてお作りした造作洗面台もまた、スタイリッシュな洗面台に仕上げました。

 

鏡の上の照明もとってもクール。

ちなみに背面収納も兼ねた鏡や、

 

洗濯機上の収納棚も合わせて作らせていただきました。

 

 

そんな中で、さらにスタイリッシュな空間作りに一役かっているのがこちら!

このオシャレーな鉄棒みたいなもの、何だと思いますか?

 

そう!あれです!

物干し竿!(言い方)

 

いや、私こんなにかっこいい物干し竿見たことなくて衝撃!

めちゃくちゃオシャレ♡

 

さらに洗濯機やソープディスペンサーとか、ブラック小物たちが醸し出す雰囲気とも相俟ってますます素敵ですよね・*.

 

加えて、この動線の良さ!

洗濯したら、その場で干せるという…圧巻の無駄のなさに心から拍手𓂃

 

 

ちなみに反対側ら見ると、こんな感じでLDKに繋がっています。

 

 

 

洗面所の奥は、お風呂へ。

 

こちらもまた、まるでホテル?!

といったスタイリッシュなお風呂で、とっても素敵。

タカラスタンダードのお風呂です。

 

 

個人的に注目しちゃうのは、やっぱりこちら。

このバスタブのフォルムを見てください。

 

右側は何とも首元にフィットしてくれそうな…

さらに左側には足を上げられたり。半身浴をしたり、子供たちがちょこんと腰掛けたり…

使い方も色々でとーーっても気持ち良さそうです.‎˖٭

 

 

 

そして最後に、おトイレを続けてどどーんとご紹介して終わりたいと思います。

こちらの収納棚も杢美(MOKUHARU)にて造作させていただきました。

 

 

もうひとつのおトイレはこちら。

これまたどちらも思わず溜息が出ちゃう素敵なおトイレ空間ですよね。

 

しかも、この下側のおトイレには驚きの仕掛けも!!

一見こちらは収納スペースが何もないように思われるのですが…

この背面の壁の出っ張りの部分。

実はこちら右側から見るとオープンな棚になっているのです!

写真で説明できずすみません…私の文章力で伝わるかな(苦笑)

 

掃除用具などここからサッと取り出せちゃうのに、パッと見るとそんな生活感がわからない、

何ともスタイリッシュでいて、おまけに機能的!!

 

これまた一同心から拍手、お施主様のアイディアに惚れ惚れするのでした.゚・*.

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

マークのついた素敵なお写真は @maruyama__yoshiki 様に撮影していただいたものです。(その他は弊社撮影)

丸山さん、いつも素敵なお写真をありがとうございます.‎˖٭

 

 

 

instagram もやっていますˎˊ˗

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♡⸝⸝

 

 @kuratanikenchiku

こちらのメインアカウントでは、完成したお家をたくさんご紹介しています。

 

設計のアカウントもあります!

 @kuratani_architecture

こちらでは、3Dパース、お打ち合わせのこと、日々の取り組みなど、より身近な情報を発信していますキラきキラきあ。。。

 

 

また、ランキングに参加しています。

お手数ですが、こちらの画像↓をクリックしていただけましたら、大変励みになります・*.

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

この記事をシェアする

CATEGORY

ARCHIVE

TAG